下総中山 歯科通信

2012年8月 2日 木曜日

保険診療を中心とした長い目で見た治療が特徴のいぶき歯科

いぶき歯科は千葉県船橋市中山にある歯科医院です。
JR、京成中山駅より徒歩約5分のところにあります。


診療は歯科一般、小児歯科、予防歯科、矯正歯科を行っています。
基本的に予約制で待ち時間なしでの受診ができます。

いぶき歯科の特徴は、できるだけ削らず、なるべく抜かないをモットーに安全な治療を行っています。
働く人たちのために、月曜、火曜は21時までの夜間診療を行っています。


駅から近く便利な場所にあり、提携駐車場があり無料で利用できるので車での通院も安心してできます。

保険中心の安心治療を行います。
保険診療、自費診療など患者さん一人一人の症状や状況に合わせた治療方法を提案します。


患者一人一人と丁寧に話し合い、最低30分間のゆとりの治療を行います。

歯科恐怖症の人への治療などそれぞれの場合に丁寧に対応しています。

また、歯科医師は歯を治療するだけの医療機関だと思われがちですが、
いぶき歯科は地域の虫歯0を目指す予防歯科も行っています。

現在日本人の成人の約80%が歯周病にかかっていると言われ、
日本人が歯を失うもっとも大きな原因と言われています。

歯周病や虫歯になってからのケアではなく、感染する前段階でのケアである予防歯科にも力を入れているいぶき歯科です。


治療ではなく、歯の悩みだけでの予約も行えます。
歯を健康に長く保ちたい人に気軽に相談でき、プロの立場から丁寧なアドバイスを受けることのできる歯科医院です。


ホームページも充実していて、症状別で最適な治療法の説明を知ることができます。
自分にはどのような治療が必要なのかを確認できる情報を発信しています。
また、ホワイトニングや口臭予防・治療も受けられます。

投稿者 いぶき歯科

千葉県船橋市本中山2-14-16
クレール中山1F

【診療時間】

月曜-火曜 9:00-13:00/15:00-21:00
水曜-金曜 9:00-13:00/15:00-19:00
土曜日 9:00-14:00

詳しくはこちら