下総中山 歯科通信

2012年11月13日 火曜日

歯の健康のために予防と健診をセットで。

虫歯や歯周病は予防だけでなく、早期発見と早期治療が大切です。
船橋市下総中山にある当院ではできるだけ削らない、抜かない虫歯治療を目指しています。

しかし虫歯の発見が遅くなると時間も費用もかかってしまいます。
更に進行した虫歯になってしまうと抜かなければならなくなります。

また歯周病は手遅れになると痛みもひどくなり噛めなくなります。
そして最終的には歯がぐらぐらとしてくるため、抜かなくてはならなくなります。

つまり虫歯でも歯周病でも早く気付き早く治療をすることが大切なのです。
そのためには定期的な予防と健診が有効です。

毎日の生活で予防をすることは大切で良いことですが、自分の歯の異常に気付くのは痛みなどが出てきた場合がほとんどです。
自分で注意していても、なかなか歯の奥の様子や少しずつ蓄積されてきた歯垢や汚れは落とせません。

そしてその蓄積が虫歯や歯周病の原因となり、発見の遅れとなるのです。
そうならないため、毎日のケアに歯科医院での定期的な予防と健診をプラスすることをお勧めします。


歯の健康は身体の健康にも影響があります。
当院では治療だけでなく、予防や歯の悩み、小さな異常など、どのようなことにも対応させて頂いております。

ぜひご相談下さい。

投稿者 いぶき歯科

千葉県船橋市本中山2-14-16
クレール中山1F

【診療時間】

月曜-火曜 9:00-13:00/15:00-21:00
水曜-金曜 9:00-13:00/15:00-19:00
土曜日 9:00-14:00

詳しくはこちら