下総中山 歯科通信

2012年11月22日 木曜日

口臭測定器であなたの口臭の悩みを解決できます。

下総中山にあるいぶき歯科では虫歯治療などの保険診療だけではなく、矯正治療などいくつかの自費診療もおこなっています。
その中に口臭予防と治療があります。
最近は匂いに敏感な人が増えています。

そして自分の口臭はどうなのかと、周りよりも本人の方が非常に気にするほどです。
しかし確かな判断は自分ではなかなかできず、ただ漠然と悩み続ける人もいるでしょう。

ある程度の口臭であれば歯磨きなどのセルフケアで解消されますが、歯や内臓的な病気の場合は歯科医院や内科などでの治療が必要になります。
当院では口臭測定器により呼気内臭気と口腔内臭気を数値化することができます。

そして歯等も診察することで口臭の原因を追究していきます。
口腔内の汚れだけでなく歯周病や虫歯などでも口臭は発生します。

また舌苔や唾液の量によっても口臭の原因となります。
口臭を気にされている方の歯や口腔内がどのような状態なのかきちんと判断することで、予防と治療ができます。


口臭が気になる方は、ぜひ一度当院にてご相談ください。
口臭度を数値化することで、必要以上の悩みがきっと解消されることでしょう。

投稿者 いぶき歯科

千葉県船橋市本中山2-14-16
クレール中山1F

【診療時間】

月曜-火曜 9:00-13:00/15:00-21:00
水曜-金曜 9:00-13:00/15:00-19:00
土曜日 9:00-14:00

詳しくはこちら