下総中山 歯科通信

2013年2月27日 水曜日

いぶき歯科です。小児の虫歯治療について。

千葉県船橋市下総中山の「いぶき歯科」は、患者様一人一人と丁寧に向き合う治療を心がけております。
最低でもお一人につき30分間の治療時間をみて、ゆとりの治療を行っております。

また、院長は歯科恐怖症の患者様への治療経験があり、障害をお持ちの患者様に対しても可能な限り対応させていただきますのでどうぞお気軽にご相談下さい。
さて、今回は小児歯科についてお話いたします。

お子様にとって歯科医のイメージとはどういったものなのでしょうか。
「歯医者さんて怖い」「虫歯の治療は痛い」といったイメージがあるお子さんが多いでしょうか。

当院では辛い虫歯を痛みのない、お子様にとっても親御さんにとっても安心できる治療法で診療を行っております。
具体的な痛み対策としては浸潤麻酔をする際に表面麻酔を使い、世界最細の針を使用しております。

また、虫歯の治療や虫歯予防に関して「シーラント」をお勧めしております。
「シーラント」とは特にお子様には難しい奥歯の歯磨きに対応するべく、奥歯に溝を埋めて虫歯になりにくくするという治療です。

材料は歯と同じような色で見栄えも悪くありません。

投稿者 いぶき歯科

千葉県船橋市本中山2-14-16
クレール中山1F

【診療時間】

月曜-火曜 9:00-13:00/15:00-21:00
水曜-金曜 9:00-13:00/15:00-19:00
土曜日 9:00-14:00

詳しくはこちら