下総中山 歯科通信

2013年2月27日 水曜日

いぶき歯科・ホワイトニングについて。

船橋市下総中山のいぶき歯科です。
当院は保険診療対応の一般歯科のほか、ホワイトニングやインプラントといった自費診療にも対応しております。

特にホワイトニングは地域最安値級ですので、ぜひ一度お試し下さい。
私たちの歯は生活習慣や加齢、遺伝によってだんだんと黄ばんできてしまいます。

毎日のブラッシングでは歯の健康を保つことはできても白くすることはできません。
強く磨きすぎて逆に歯肉を傷つけてしまうこともあります。

簡単に言うとホワイトニングとは「特殊な薬品(漂白剤)を歯の表面に塗ることで歯を白く保つことです。

歯のエナメル質、象牙質に入り込んだ色素を分解し、歯を削ることなく白くすることができるのです。
「歯に漂白剤を塗る」と聞くと、あまりいいイメージが浮かばないかもしれませんが、歯に使用する薬剤は「歯の中にある着色物質のみに作用する」ものであって、歯以外の人体にはほとんど影響がありませんのでご安心下さい。

あた、このホワイトニングには種類がありますので、ご自身に合った方法で治療を行うことができます。
治療時間、通院回数、料金等も考慮し治療法を決めていきましょう。

投稿者 いぶき歯科

千葉県船橋市本中山2-14-16
クレール中山1F

【診療時間】

月曜-火曜 9:00-13:00/15:00-21:00
水曜-金曜 9:00-13:00/15:00-19:00
土曜日 9:00-14:00

詳しくはこちら