下総中山 歯科通信

2013年3月18日 月曜日

船橋市下総中山いぶき歯科でオフィスホワイトニング

オフィスホワイトニングとは、歯科医院で行うホワイトニングの方法です。
対してホームホワイトニングはマウスピースを利用して家で行えるホワイトニングを指します。

オフィスホワイトニングで利用する薬の濃度はホームホワイトニングの10倍と言われており、ホームホワイトニングに比べると効果がでるのが早いと言えます。
時間的に短期間で終わらせたい場合、例えば結婚式前や面接前などはオフィスホワイトニングのほうが有効でしょう。

オフィスホワイトニングは白くしたい歯の本数や、歯の白さ、使用するシステムにより変わります。
またメンテナンスのたびにホワイトニング代がかかります。

ホワイトニングは時間とともに色戻りが起こる為メンテナンスが必要なのです。
金額が気になる方は当歯科医院にご相談下さい。また幼児期に病気治療の際に飲んだテトラサイクリング系の薬で歯が変色している方は長期間のホワイトニングが必要になります。

この症例の場合はオフィスホワイトニングでは長期間の治療が難しいので不向きと言えます。
患者様に最適の治療方法をご提案いたしますので、まずはご来院下さい。

投稿者 いぶき歯科

千葉県船橋市本中山2-14-16
クレール中山1F

【診療時間】

月曜-火曜 9:00-13:00/15:00-21:00
水曜-金曜 9:00-13:00/15:00-19:00
土曜日 9:00-14:00

詳しくはこちら