• 歯が痛い・しみる 一般歯科・虫歯治療
  • 一般歯科・虫歯治療 歯周病・歯肉炎
  • 子供の歯の治療、予防がしたい 小児歯科

2013年9月26日 木曜日

当院ではPMTCやスケーリングを受けて頂けます

歯医者にはむし歯ができて痛くなってから仕方なく通院される方もいらっしゃいますが、最近では痛みが出る前に予防や審美歯科のように見た目のために歯医者に通っていただける方も増えてきました。

ご自身での毎日の歯磨き等によるケアだけでは限界があり、やはり歯のプロである歯医者に来ていただいて専門の機器を使用してのケアも合わせて受けていただけると最も有効です。当院ではPMTCという専門の器具で歯に付着した細菌の塊を除去し口腔内のクリーニングをします。
また、スケーリングという歯石の除去もでき歯周病の予防もできる治療法もございます。

当院は船橋市下総中山にあり、あらゆる歯の症状に対応させていただき、ご相談やカウンセリングだけでもお受けいたしますのでお気軽にご来院ください。

2013年9月25日 水曜日

口臭予防には歯医者での治療も必要です。

あなたは口臭が気になったことはありませんか。
自分の口臭はなかなか気付きにくいものですが、他の人の口臭はとても気になるものです。
当院では口臭測定器を導入しており、臭いを数値化できるので非常にわかりやすく好評です。

口臭は歯周病やむし歯であったり、口腔内の汚れが原因で発生したりしますが、口の中の清潔が最も重要です。
その予防にはご自身での歯磨きや入れ歯の清掃、舌の掃除などのケア以外に歯医者によるプロのケアも必要です。

歯周病は特に口臭がひどくなりますので、早めの治療をおすすめします。

当院は船橋市下総中山にあり、大切な歯をできるだけ削らず、可能な限り抜かないように治療を行う歯科です。
また痛みを抑えた治療を心がけておりますので、安心してご相談ください。

2013年9月17日 火曜日

ホワイトニングでアンチエイジングしてみませんか

最近歯の色が気になったことはありませんか。
口元は話をしている時には良く見られているところでもあり、チラッとしか見えてないのに相手に与える印象は大きいものです。

乳歯や永久歯が生えたての頃を思い出して頂ければ分かるように、個人差はありますが元々の歯は綺麗な白色をしています。
しかし、年月が経つうちに徐々に着色し、また食べ物によっても着色してしまいます。
したがって、歯に着色があると老けた印象を与えかねません。

当院で行っているホワイトニングには2種類あり、病院内で行ない数回の治療で白さが実感できるオフィスホワイトニングと、ご自宅で行なえますがゆっくりと歯を白くさせるホームホワイトニングがございます。
ホワイトニングなら船橋市下総中山にある当院までご相談下さい。

2013年9月16日 月曜日

船橋市下総中山でお子様にも安心な歯医者です

大人の方でもそうですが、お子様なら尚更歯医者嫌いだと思います。
痛いことをされそうといった不安や、虫歯で痛い場所を治療するという恐怖が多いと思いますが、嫌だからといって虫歯をほっておくと大切な歯を失ってしまうかもしれません。

当院では、お子様にとって痛みが少ないように治療を行っており、親御様にもご安心頂けるよう努めております。
また、虫歯にならないためには予防が最も重要で磨きにくい奥歯の溝を埋めるシーラント治療も行っております。

さらに、ストレスなどが原因と考えられる歯ぎしりや噛み締めに対する対策や歯が動きやすい間の矯正治療も行っております。

お子様の歯の治療や予防をお考えであれば、お気軽に当院までご相談ください。

2013年9月11日 水曜日

歯科のことなら船橋市下総中山駅近くの当院へ

皆さんがご存知の通り、我々人間の歯は乳歯から永久歯に1度だけしか生えかわりません。
また、体を動かしたりする原動力であるエネルギーを作るにはまず歯で噛むことから始まります。
さらには体に力を入れて踏ん張ったりする際にも歯はとても重要な役割を果たしています。

当院ではこの大事な歯を極力抜かずにすむように、出来る限り削らないですむように治療を行っております。
それにはまず、歯が痛くなってから歯医者に行くのではなく定期検診を受けましょう。
早期の虫歯であれば時間も費用も患者様への負担も減ります。

歯の基本は、毎食後の歯磨きや予防をすることが最も重要なことになります。
当院では痛みの少ない治療を心掛けており、また予防歯科にも力を入れておりますので、お気軽にご来院下さい。