下総中山 歯科通信

2014年3月 6日 木曜日

船橋市下総中山在住で歯のホームドクターを探すなら

気がついたらなんだか歯が痛い、しみる、そんなことありませんか。
少しの痛みなどでも虫歯があると大変です。
放置しておけば進行して、治療にも時間がかかることになります。

そんな異変に気がついたとき、すぐに見てもらえるのが歯のホームドクターです。
当院は、身近な歯科医院を目指しておりますので、なんでも気軽にご相談ください。

虫歯治療などの一般歯科から、歯周病や歯肉炎などの辛い症状も早めにご相談ください。
早期に対策することによって、歯への負担を減らします。

また、虫歯や歯周病にならないため、健康な歯を保つための予防歯科、お子様のデリケートな歯をしっかりと守っていく小児歯科、ホワイトニングや矯正治療も行います。
お口周りのことで困ったことや気になることは、是非まず当院へご相談ください。

2014年2月25日 火曜日

安心して通える歯医者さんを目指して

船橋市下総中山方面の方にご好評いただいている歯科医院です。
一般歯科のほか、予防歯科、小児歯科も行い、矯正についてのご相談や治療も行っております。

提携駐車場をご用意しておりますので、お車でお越しの際にはパーキングチケットをお渡しいたします。
受付けでお声をかけてください。

当院の診療は基本的に予約制です。
患者様お一人お一人と充分に時間をとってカウンセリングと治療をしてまいりますので、30分ほどはお時間のゆとりを持っていただきたくお願いいたします。

「歯医者さんは怖い」「痛い」といった恐怖感をお持ちの方も少なくありません。
しかし、どうぞご安心ください。
長年の治療経験からそういった患者様にも接してまいりました。
皆さんが安心して通院できる歯医者さんを目指しております。

2014年2月24日 月曜日

親知らずを抜歯するときとは

親知らずは、まっすぐに生えていれば問題ないのですが、傾いて生えていると、抜歯する方が良い場合があります。
食べ物のカスや歯垢が溜まりやすく、虫歯や歯周病になることも多いのです。
また、親知らずが歯肉に埋まっていて、頻繁に腫れて痛みがあるような場合には、抜歯をおすすめします。

痛みも歯垢が溜まることもない場合には、抜歯の必要はありません。
きちんと歯磨きをして、定期的に当クリニックでクリーニングしましょう。

当院では、PMTCやスケーリングと呼ばれる方法で、虫歯や歯周病の予防にも力を入れています。
痛くなってから治療するのではなく、痛くならないように定期的に歯垢や歯石を取り除くことが大切です。
船橋市下総中山にお住まいで、しばらくクリニックへ行っていない方は、当クリニックでクリーニングをしましょう。

2014年2月20日 木曜日

船橋市下総中山駅から歩いてすぐの歯医者です

小さなお子さんの多くは歯医者が苦手です。
どうしても怖いと感じてしまうようです。
当院では、そんな歯医者が苦手なお子様にも通っていただきやすいよう、さまざまな工夫をしています。

例えば痛み対策として、麻酔の注射針には世界で一番細い注射針を採用しており、さらに、注射の前に表面麻酔をすることで痛みを感じづらくしています。

また、奥歯の虫歯予防のために、シーラントという処置を行うことも可能です。
シーラントは、奥歯の溝を薄い歯科用プラスチックで埋めることによって虫歯を防ぐ方法です。

表面をキレイにしたあと溝を埋めるだけなので処置に痛みはありませんから、お子様の虫歯予防にたいへん有効です。
お子様の歯の健康のために、興味のある親御様はぜひ一度お気軽にご相談ください。

2014年2月13日 木曜日

船橋市下総中山方面在住で虫歯治療をされる方へ

当院では、虫歯治療の際には極力抜歯をしない、歯を削らないを心がけておりますが、それらを確実なものにするにはやはり日ごろのケアもさることながら当院で定期的に予防歯科を受けていただくことではないかと考えております。

定期的に通院していただくことで初期虫歯が発見できる場合があり、治療の際に痛みを伴うことも少なく、且つ短時間での治療が可能です。

しかし、虫歯の症状が進行すると、歯を削ることや抜歯を余儀なくされる場合がありますので、やはり日ごろから定期的に予防歯科をご利用いただくことを強くお勧め致します。

さて、当院では虫歯や歯周病の治療を中心に歯列矯正やホワイトニングなど歯科全般の診察を行っており、歯科への苦手をできるだけ取り除くよう雰囲気作りや治療への配慮などを心がけております。